はちの植物日記

多肉植物や観葉植物が好きな人の日記です📖☡✍

#9【今日の多肉】ジュピター・サンタバーバラ・ローズクイーン・パープルドリーム・キャミソール

朝晩冷えてきましたが、まだまだ起き抜けで外に出られる気温です。今の時期仕事から帰ってくると真っ暗なので、朝しか多肉植物をじっくり見られません。天気が良い日の朝は最高です!

さて、今日目に止まった可愛い多肉植物ご紹介していきますね。

  • ジュピター
  • サンタバーバラ
  • ローズクイーン
  • パープルドリーム
  • キャミソール

f:id:hachigreen:20211112085426j:image

ジュピター▶葉っぱがくの字に折れてて可愛らしい多肉。このような特徴の多肉は初めてかも知れません。


f:id:hachigreen:20211112085447j:image

サンタバーバラ▶葉先から赤く染まってきてます。この紅葉のしかた、好きです。

f:id:hachigreen:20211112085458j:image

ローズクイーン▶まだ小さくてA25に植えられているのですが、葉数が多くて好みのタイプ。


f:id:hachigreen:20211112085514j:image

パープルドリーム▶初めてお迎えした苗はすぐに弱ってしまって葉がポロポロ落ちてしまいました…。リベンジで買って2ポット持ってます。


f:id:hachigreen:20211112085527j:image

キャミソール▶フリルエケなのかな?大きくならないと多肉って特徴が出てきづらいみたいなので、成長が楽しみな子です。

 

可愛いと思った瞬間に沢山写真に撮っておく。

どんどん紅葉していく今の時期は特に大事かもしれません♥️