はちの植物日記

多肉植物や観葉植物が好きな人の日記です📖☡✍

#12【多肉寄せ植え】ネルソルでちまちま寄せ

過去に作った寄せ植えを記録に残しておこうと思います。作ったのは2021年6月。その後の梅雨と夏の暑さにやられてしまって今は解体して寄せ直しているので今はありません🌱


f:id:hachigreen:20211129055631j:image

集合写真。ネルソルで本格的に初めてやってみました。


f:id:hachigreen:20211129055648j:image


f:id:hachigreen:20211129055658j:image


f:id:hachigreen:20211129055746j:image


f:id:hachigreen:20211129055756j:image


f:id:hachigreen:20211129055806j:image


f:id:hachigreen:20211129055819j:image


f:id:hachigreen:20211129055829j:image

ネルソルの寄せ植えのお水やりが全く慣れていなくて上手く管理出来ませんでした。まだまだ初心者マーク取れません😂学んだことは寄せ植えのお水やりは人間がコントロールするってことですね。雨ざらしは難しかったです。