はちの植物日記

多肉植物や観葉植物が好きな人の日記です📖☡✍

#26【今日の多肉】美尼月迫・スイレン・花野バラ・ヒアリナ


f:id:hachigreen:20220101125711j:image

あけましておめでとうございます。

今年も多肉まみれな1年にしたいと思います。


f:id:hachigreen:20220101125758j:image

✦美尼月迫✦

数えたら3鉢くらい持ってました。葉裏の赤い筋がとても綺麗です。

f:id:hachigreen:20220101125814j:image

スイレン

ムチムチになる予定の子。水足りてないかな。f:id:hachigreen:20220101125824j:image

✦花野バラ✦

真ん中はとても綺麗なので春になったら胴切りしてみようかな。葉挿しはとっても苦手です。f:id:hachigreen:20220101125839j:image

ヒアリナ✦

まだまだ小さい株ですが葉先がつまんだように尖っていて美しい子。大きくしたいな。

 

今年も少しずつ多肉植物の写真をあげていけたらと思っています!

どうぞよろしくお願いします😊