はちの植物日記

多肉植物や観葉植物が好きな人の日記です📖☡✍

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

#59【多肉植物】出勤前ルーティーン

おはようございます 気温もちょうどよく気持ちの良い朝です。 葉やけする多肉もちらほら。 冬の間室内管理だったユーフォルビアは早めに焦げちゃいました 朝の出勤前心穏やかに観察できる日は少なくなってきましたが、今日はゆっくり写真が撮れました ▶七福…

#58【多肉植物】忙しい春

おはようございます! 仕事もバタバタ。子供の進級前準備でバタバタ。 多肉事する前にダウンする日々です そんな中でも少しだけ写真が取れたのでアップしていきたいと思います 寄せ植えはグリーンネックレスも可愛く垂れてます。子供に倒されましたがひとつ…

#57【多肉植物】最近の様子

おはようございます 仕事が終わらない気がしてソワソワしています。そんな日は早起きです早く終わらせて多肉事したい週末3連休です。 プラ鉢にいっぱいムチムチの多肉植物が憧れ。お水やりや土を変えて、3年目も楽しもうと思います。 ▶スイレン ▶桃太郎 ▶雪…

#56【多肉植物】クラッスラ

こんにちは💐 暖かいお昼時✨多肉植物も気持ちよさそうです🌱 大好きなクラッスラ達を載せますね😊 可愛さ💯♡♡

#55【多肉植物】ライオン錦

おはようございます♡ 最近見つけたコーナン市川原木店。 多肉植物沢山ありました! そこで見つけたライオン錦。 最初トレーの奥にはまっていて棘が怖くて取り出せず諦めた子。しばらくしてもう一度見に行ったら外に出ていて、思わずカゴへIN。 少し前に動物…

#54【多肉植物】2022春植え替え②

植え替えした多肉植物を一気に載せます❖❖ 次回植え替えする時の参考に✨ ほとんどA25かA30の鉢に植わってます。 夏に大きくなり、冬に小さくなるので鉢のサイズはこのふたつのどちらかで事足りてしまいます🌱

#53【多肉植物】2022春植え替え①

こんばんは🌄 春が来ました!植え替え楽しんでます。 今年は初めて胴切りでテグスを使ってます。 テグス使うと綺麗に胴切りできて感動✨✨ 前回植え替えた時に使っていた土が鹿沼多めだったので今回は培養土入れてみたり種まき用の土で粗さに緩急つけてみたり。…