はちの植物日記

多肉植物や観葉植物が好きな人の日記です📖☡✍

#58【多肉植物】忙しい春

おはようございます!

仕事もバタバタ。子供の進級前準備でバタバタ。

多肉事する前にダウンする日々です🌿

 

そんな中でも少しだけ写真が取れたのでアップしていきたいと思います🥰

 


f:id:hachigreen:20220329084202j:image

寄せ植えはグリーンネックレスも可愛く垂れてます。子供に倒されましたがひとつも苗が抜けず、きちんと根っこが張ってくれているんだなぁと一安心。本の形の鉢はもっと濃い赤色でしたが日に焼けて色褪せちゃいましたね(。-_-。)

 


f:id:hachigreen:20220329084436j:image

多肉植物のお花はカットする派でしたが、今年は追いつかないのでエケベリアのお花もそのまま置いてあります。ベル型のお花は好きなので咲かせることが多いです❤️

 


f:id:hachigreen:20220329084549j:image

ゴルゴンズグロット。ひらひらコブエケです。茎立ちしてかっこよくなっていると思いますが、頭が重くて倒れてこないか心配😢


f:id:hachigreen:20220329085456j:image

上から見るとこんな感じ。存在感は凄い✨


f:id:hachigreen:20220329085554j:image

琴爪菊とレーマニー。冬の間管理しやすくする為にまとめて植えました!2つともお水好きなようでわさわさ増えています🥦

 

量が多くなり、管理もいい意味でゆるくなってきましたが、ひとつひとつの思い入れは強いです💪

春の多肉観察、まだまだ楽しみたいですね🎶