はちの植物日記

多肉植物や観葉植物が好きな人の日記です📖☡✍

#84【多肉植物】雨の日の癒し

完全なるオーバーワーク🥹🫧🫧

頭をかなり使って資料を作成する仕事を3つ終わらせました🥸

お陰で常にアドレナリンが出てて夜中寝られなくて。

雨の土曜日ですが多肉植物に癒されてます🫠✨


f:id:hachigreen:20230513185225j:image

ルイザエ▶▶脱皮し始めました。赤いラインが可愛くて大好き♡


f:id:hachigreen:20230513185322j:image

フェネストラリア▶▶集合しているニョロニョロが可愛いです。水やりしすぎるとのびのびになっちゃうので注意。

 


f:id:hachigreen:20230513185529j:image

日輪玉▶▶パンパン膨れてます。脱皮かな?リトープスは最近溶けちゃう子多いです。


f:id:hachigreen:20230513185656j:image

帝玉▶▶ひとつでてきたら下が枯れる。その繰り返し。


f:id:hachigreen:20230513185852j:image

唐扇▶▶春に植え替えた時は外側1周土が見えてた気がします。色もずっと紫💜


f:id:hachigreen:20230513190129j:image

カシミヤバイオレット▶▶中心に引き込まれそう。ロゼット型は心奪われる美しさ✨


f:id:hachigreen:20230513190319j:image

名前わすれ▶▶こちらも元気。つぶつぶ多くて嬉しい♡

 

また明日からも自分のペースで頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و