はちの植物日記

多肉植物や観葉植物が好きな人の日記です📖☡✍

#82【多肉植物】好きな種類は?今はクラッスラ!

多肉植物って色んな色や形があって、好みが年によって違うってことありますよね。私も好みがコロコロ変わります🫡

 

初めは王道!

次はカッコイイ系にハマり、

  • サボテン
  • ユーフォルビア

コツコツ増やしてる

  • ハオルチア

ネットショッピングで見つけて買い漁った

夏に全滅、冬にリトライを繰り返しても好きな

  • クラッスラ

 

幅広く育てていますが、季節によって目に留まる回数が変わるのでどれも均等に愛でられていると思います🖤


f:id:hachigreen:20230503204924j:image

舞乙

似ている種類沢山持っていましたが結局この子に落ち着きます☺️綺麗にニョロニョロしてますよね。


f:id:hachigreen:20230503205103j:image
f:id:hachigreen:20230503205152j:image

▶名前埋もれちゃって確認出来ず😢

徒長せず枯れもせず、カンカンと場所が心地よいのだと思います。場所変えないのも大事だなと思います。冬はピンクに紅葉、今は結構緑多くて増えてきました🟩


f:id:hachigreen:20230503205314j:image
f:id:hachigreen:20230503205352j:image
f:id:hachigreen:20230503205403j:image

▶紅稚児

最近までお花咲いていました𖤣𖥧𖥣。𖥧𖧧こうやってもりもり増えてくれたのは今年が初めて。ワンシーズンずつ積み重ねがあって充実した株になるんですね🥰カットしては色々な所に仕込んでいます!


f:id:hachigreen:20230503205641j:image

▶サンスター

いやぁ、、こういうの大好きです笑ただ、名前の管理が雑すぎて名無しも多いですし名前を覚えてません🤣後で編集して入れるかもしれません🫣春は増えますね〜鉢より上の方が重くなってきました⏏️


f:id:hachigreen:20230503210051j:image

▶ベイビーズサプライズ

夏に消えて冬に購入を繰り返している、見つけたら買うと決めている子です🌞夏怖いな🥹

 

去年の夏クラッスラを尽くダメにした記憶があります。去年どこに置いてどうやって管理したかなぁ🤔頑張って思い出します🫧🫧