はちの植物日記

多肉植物や観葉植物が好きな人の日記です📖☡✍

#17【今日の多肉】花うらら・マーガレットレッピン・ジャシリー・花月夜

こんにちは。

太陽が当たると暖かいです。

冬の窓辺の日向がすきです⛄

今日のpick up多肉はこちら。


f:id:hachigreen:20211216104328j:image

花うらら。一番最初にお迎えした株です。花芽早いです。すごくお気に入りです。


f:id:hachigreen:20211216104340j:image

マーガレットレッピン。夏弱い気がします。今の時期は綺麗なんですけどね。


f:id:hachigreen:20211216104349j:image

ジャシリー。葉っぱが足りないところには子株がありました。楽しみ。


f:id:hachigreen:20211216104358j:image

花月夜。沢山持ってますが、1番長く育てているこの子は紅葉も早いです。

 

今週末は初めて氷点下の予報が出ていました。

どーしよう!!

 

プチプチと不織布は用意していますが、去年は朝晩取ったり付けたりするのが大変で心が折れそうでした…

 

何かいい案考えます🤔