はちの植物日記

多肉植物や観葉植物が好きな人の日記です📖☡✍

#18【今日の多肉】フロリディティー・アマビレ・アメボイデス・セブンナイツ

雨がすごいですね☔️

大きな多肉は軒下が満員なので家の中に入れました。

夜中の雨量も多かったみたいでずっしり重たかったです。

さて、今日は撮り溜めていたpick up多肉です!

 


f:id:hachigreen:20211217091705j:image

フロリディー。

アガボイデス系エケベリア。夏に蒸れてリベンジした多肉です。多分うちの環境はアガボイデス系苦手かもしれません…。


f:id:hachigreen:20211217091723j:image

アマビレ。

最近人気ですよね。ムチムチお粉って可愛くて大好きです。…いえ、割となんでも好きです♥️🥰


f:id:hachigreen:20211217091736j:image

アメボイデス。

アメチスチヌム×アガボイデス。すごい大きくなっています。グラプト入ってるから強いのかぁ。



f:id:hachigreen:20211217091923j:image

セブンナイツ。

トリマネンシス×コロラータ タパルパ。

1度弱らせて寄せ植えで養生してからこの秋単体管理復活です。全く1年前から大きくなっていませんが、可愛いままなのでいいのです⍤⃝♡♥︎/

 

今夜は雨がおさまればプチプチかけようかなと思います。雨の中やるのってしんどいですよね…