はちの植物日記

多肉植物や観葉植物が好きな人の日記です📖☡✍

#35【多肉植物】銘月・オリオン・福娘

おはようございます🧊🌞

 

久しぶりに子どもの夜泣きで眠れず2時起きです😂

起きたら寒すぎて外の多肉を心配しましたが、昨晩はアルミもプチプチも付ける余裕がありませんでした。

 

仕事も育児も多肉植物も楽しみたい!最近ちょっとワークライフバランス崩れているけど週末は葉挿しをちゃんとやろうと決めたのでもう少し頑張ります🤭

 

f:id:hachigreen:20220120044454j:image

朝仕事に行く前に写真を撮って電車の中で眺めるのが日課なのですが、こちらは玄関出てすぐのスペースです。

 

銘月とゴールデンカーペットが黄色く紅葉していて眩しい⭐✨⭐✨

 

手前のオリオンはお気に入り🫐植え替えが遅かったのか、まだ開き気味です。 

 

福娘は大きく存在感のある株に仕立てたい🌸置き場所が転々としているので、良く成長するハマる場所を探しています。

 

まだまだ寒いので凍らないように気をつけないといけないですね❄️❄️バランス取りつつ頑張ります·͜·✌︎´-