はちの植物日記

多肉植物や観葉植物が好きな人の日記です📖☡✍

#10【今日の多肉】ラウリンゼ・レボリューション・メビナ・コロラータ・花うらら

晴れが続きますね。

カラッと空気も乾燥していて多肉にはいい季節です♥️

今日のpick up多肉はこちら!

  • ラウリンゼ
  • レボリューション
  • メビナ
  • コロラータ
  • 花うらら

f:id:hachigreen:20211115092349j:image

ラウリンゼ▶こちら花紋の勝田店でお迎えしたもの。ラウリンゼ沢山持ってますが、この子が1番可愛い。


f:id:hachigreen:20211115092406j:image

レボリューション▶最近一気に丸くなってきました。色も緑色が抜けていい紅葉してます。

f:id:hachigreen:20211115092418j:image

メビナ▶6個の1号鉢から増やした子達。ぎゅうぎゅうだったのでバラしました。やはり成長が早い。増えるのも早い!


f:id:hachigreen:20211115092456j:image

コロラータ▶爪が真っ赤💘ずっと見ていられます!もっところんころんになりますよね。


f:id:hachigreen:20211115092503j:image

花うらら▶うちの1番の古株さん。お気に入りです。

 

朝は8度くらいまで下がってきました。

もう少し寒くなるともっと紅葉進むのかな?

 

最近雨も降らないので土は順調に乾いてくれてると思います。前回のお水やりは8日で翌日の9日は大雨でした。

 

また次の雨予報の前にお水やりしようかなと思います😊