はちの植物日記

多肉植物や観葉植物が好きな人の日記です📖☡✍

#11【今日の多肉】黒爪ザラゴーサ・ブルーミニマ・ラジョヤ・コニーピンク・コロラータ・キャラリアン・ブルービーン

仕事が山積みですが、頭の中は多肉でいっぱい。

頑張って両立します!笑      

 

今日のpick up多肉はこちら。

  • 黒爪ザラゴーサ
  • ブルーミニマ
  • ラジョヤ
  • コニーピンク
  • コロラータ
  • キャラリアン
  • ブルービーン

f:id:hachigreen:20211116085127j:image

黒爪ザラゴーサ▶去年のリエールさんのふるさと納税に入ってました。まだふるさと納税で苗を扱っていたんですよね。


f:id:hachigreen:20211116085143j:image

ブルーミニマ▶葉数多くて最高。葉挿し苦手なので取りませんが、葉が多いとカッコイイですよね。


f:id:hachigreen:20211116085158j:image

ラジョヤ▶母から譲ってもらいました。よく聞くけどなかなか見つからなかったのです。嬉しい!


f:id:hachigreen:20211116085211j:image

コニーピンク▶前回のリエールさんのカレンダーセットの子。シワシワで小さかったのですが、1年経つと見違えるほど立派になります。

f:id:hachigreen:20211116085227j:image

コロラータ▶実は何個か持ってます。好きな多肉はとりあえずお迎え。可愛いから何個あってもいいんです。


f:id:hachigreen:20211116085238j:image

キャラリアン▶手前の葉焼けが痛々しいですが内側の葉からほんのりピンク色になってきてます。


f:id:hachigreen:20211116085256j:image

ブルービーン▶カットして整えた方が良かったかな?季節がもう進んでしまったので春になったらカットしようと思います。

 

今回は爪縛りかと思いきや、最後はつぶつぶ多肉で締めました😁今朝も多肉が輝いていました✨✨

 

実はこれ、自宅の駐車場のコンクリートの上で撮影しています。ちょっとかっこよく撮れます🤭