はちの植物日記

多肉植物や観葉植物が好きな人の日記です📖☡✍

#42【多肉植物】ざわわxコロラータ・ざわわx沙羅姫牡丹・花うららxラウイ・チワワエンシスxワイルドコロラータ

こんにちは💐

昨日は仕事が早く終わったので、途中にあるお花屋さんで多肉植物を見てきました。街のお花屋さんなのですが、そこのお嫁さんが多肉好き。Instagramで入荷情報がちょうど3時間前に上がっていたのでこれは行くしかない!と寄り道してきました。f:id:hachigreen:20220128121030j:image

f:id:hachigreen:20220128121038j:image

なんと、ざわわ交配を見つけてしまったのです。おらいさん苗は年末に四国造園さんにてミックスベリアをお迎えして以来虜に。おらいさん苗はとっても貴重で頑張って早押しとかフェスに行かないと手に入らないと思っていたので…。

f:id:hachigreen:20220128121409j:image

\ざわわxコロラータ/


f:id:hachigreen:20220128121419j:image

ざわわx沙羅姫牡丹/

嬉しくて飛びつきました!お財布には2000円。最近現金をあまり持たない生活。しかしここは現金のみのお会計。2000円だとひとつも買えないんです。

 

お店のおじいさんにお金おろしてきます!と伝え、買いたい商品をレジに置いてダッシュ

 

お金をおろしてきて、こうなったら買えるだけ買おうと思い他のエケベリアも追加購入しちゃいました。


f:id:hachigreen:20220128122252j:image

チワワエンシスxワイルドコロラータ/
f:id:hachigreen:20220128122303j:image
花うららxラウイ/

沼ですね…。興奮しながら帰宅しました。

 

日に日に日中暖かさを感じるようになりました。季節は確実に進んでいきますね。肌で季節を感じられるようになったのは、多肉植物に出会ってからです。

 

今日も楽しんで多肉事したいと思います✨