はちの植物日記

多肉植物や観葉植物が好きな人の日記です📖☡✍

#52【多肉植物】夕方の多肉棚

おはようございます🌞

最低気温が5℃を下回る日が無くなってきたら春だなぁと感じます🌸お家にある多肉植物を一斉に外に出してお水を沢山あげました。1階の多肉植物は冬の間は月1度程度のお水やりでした。

f:id:hachigreen:20220227031240j:image
f:id:hachigreen:20220227031252j:image
f:id:hachigreen:20220227031303j:image
▶1階多肉棚右側の様子

日当たりがいいのでお気に入りを配置。

 

2階の多肉植物は室内退避、お水はほぼ無しでした。やはりお水少なかったようで、シュワシュワ。゚○°。○と音が。匂いも乾いた土の匂いもがしてあまりいい匂いでは無いですね…。2階の多肉植物から植え替え開始しようと思いました!

 

週末に多肉事するので晴れた週末は最高ですね🌸