はちの植物日記

多肉植物や観葉植物が好きな人の日記です📖☡✍

#69【多肉植物】2022→2023年末年始お迎え多肉

2023年明けました!

仕事柄いつもクリスマスから年始までは忙しく、、今年は特に忙しかったです。それでも束の間のお休みでは多肉植物との出会いもあり可愛い子たちを購入してきました!

 

年末は鹿児島空港の近くにある花安さん。

旅行の帰りに寄ってみたらとっても可愛い多肉植物が並んでいました♡飛行機に持ち込める量だけ厳選して、帰宅。夏に多くダメにしたクラッスラを主にお迎えしました。最近は出会える頻度も少ないと思い、2ポット購入する癖が出てきました。

 

年始はジョイフル本田の初売りへ。いつもカクトロコさんの多肉が安くなるのですが今年はドルチェさんの苗が安くなっていました。ドルチェさんの苗は可愛い寄せ植えにピッタリで♡ワンコインで手に入るなんてびっくりです。その他にも観葉植物や珍しい多肉植物もお迎えしました。

f:id:hachigreen:20230108190329j:imagef:id:hachigreen:20230108190339j:imagef:id:hachigreen:20230108190354j:imagef:id:hachigreen:20230108190403j:imagef:id:hachigreen:20230108190426j:image

今年も多肉植物楽しんでいこうと思います♡