はちの植物日記

多肉植物や観葉植物が好きな人の日記です📖☡✍

#50【観葉植物】ピレア・ペペロミア

おはようございます🌅

雪.☃︎ですが.'.°☽積もらなかったの、アルミを添えていたので多肉棚内は0.8℃で氷点下回避しました🧊

外寒いし雲が向かって薄暗いので室内の観葉植物が撮ってきました🪴

最近急にピレアやペペロミアに心を奪われてから何者か調べる事も頻繁に。そして調べれば推測程種類が多い。 。沼は深いです……!
f:id:hachigreen:20220214090757j:画像

▶最近お迎えしたピレアやペペロミア達。丸い葉っぱが可愛いんです。色んな色があって質感もあって大きさもあって。観察するのが楽しいです!


f:id:hachigreen:20220214090951j:画像

▶ピレア・ペペロミオイデス

パンケーキプランツとも言うそうです。 放射線状に伸びた丸い葉っぱが可愛い!

f:id:hachigreen:20220214091000j:画像

ペペロミア・デピーナ

イザベラでも流通しています。 すでに可愛い葉っぱが垂れ下がっていますね!

 

ペペロミオイデスとデピーナはniko and…というお店で購入しました。園芸店ではないので植物は屋内にありますがタイミング良くいい状態でお迎えできました!

f:id:hachigreen:20220214091009j:画像

ペペロミア・キト

カインズにて。ブロンズ色が渋くて良いです。観葉植物って緑が多いので棚が華やかになります。


f:id:hachigreen:20220214091020j:image

ペペロミア・ラナ

船橋のミドリヤさんにて。硬めの丸い葉っぱが特徴的です。ミドリヤさんはペペロミアもそうですがホヤも沢山あるんです。

 

観葉植物なので春が生育期。 これからどんな風に生長してくれるのか本当に楽しみです!