はちの植物日記

多肉植物や観葉植物が好きな人の日記です📖☡✍

#44【多肉植物】ルエラ・スノーキャンディ・プロリフィカ

おはようございます🪴

電車の中で朝日を浴びて座っているとポカポカしてきて冬の寒さを忘れます。今週末寒波予報。最近氷点下いかない気温が多いので油断しないようにしないと。

 

玄関周りを見渡してみると多肉植物が本当に増えました。最近色々とキャパオーバーなのできちんと身の丈に合わせて楽しみたいと思います!

 

f:id:hachigreen:20220202085226j:image

▶ルエラ
f:id:hachigreen:20220202085235j:image
▶スノーキャンディ

f:id:hachigreen:20220202085244j:image

▶プロリフィカ

 

こういう群生タイプ、自然にこの形になるので本当に愛おしいです。寄せ植えとはまた違う魅力があります。

 

毎日こうやって自分の好きなタイプを見つけていくのが楽しいです。長く使って経年変化を楽しむのが好きなので多肉植物とも長く付き合っていきたいなぁと思います💭