はちの植物日記

多肉植物や観葉植物が好きな人の日記です📖☡✍

#32【今日の多肉】野ばらの精・モーサン・ペルシダ

おはようございます🌞

太陽は出ていますが風が冷たい( ´ ` )🧊

お水やりたいなぁと思いつつ、今日も仕事なので観察するだけにしました。

今日気になった多肉植物はこちら🥰


f:id:hachigreen:20220114090743j:image

✦野ばらの精✦ザラゴーサ×デレンベルギー。優しい葉の色と赤い爪、両親のいい所貰ってますね✨


f:id:hachigreen:20220114090751j:image

✦モーサン✦コロコロきゅっとなるのは来年の冬ですね。可愛くなるまで時間はかかります✨


f:id:hachigreen:20220114090758j:image

✦ペルシダ✦プリドニスのような縁の色しています。この系統が好きなので2株持っています🤭

 

早くカラカラの鉢にお水あげたいなぁ思いつつ。

仕事に行ってきます🙋‍♀️✨