はちの植物日記

多肉植物や観葉植物が好きな人の日記です📖☡✍

#24【多肉植物】パープルヘイズ

おはようございます🌅

そろそろ寒くなる予報。大丈夫かなー?

多肉植物二年目の冬。

2回目の冬ですが数もすごく増えているので

違う意味で不安です✦笑

 

パープルヘイズは見つけたら

買ってしまう子のひとつです🍇💜

少しずつ増殖してきましたが、

株元枯れてきたのでカットして

今のうちに仕込んでおきました。


f:id:hachigreen:20211226060003j:image

これはもともと持っていた小さい株。

ここまで増えてきた子なので、カットせずこのまま。
f:id:hachigreen:20211226060010j:image

素焼鉢に𝙸𝙽。真ん中の紫は紅葉進んでいて綺麗です。
f:id:hachigreen:20211226060016j:image

陶器鉢に𝙸𝙽。小さい鉢にもりっとさせたくて。


株元が枯れてきていた2つの株をカットして挿していきました。

素焼鉢はお水足りなくなりそうだな。

 

増えていくのが楽しみです🍇💜